・期 日;2018年3月31日(土)
・参加者;小川、川本、西川、山本、森川(久)、西村、山根、赤松、青野、豊買、伊藤(格)、伊藤(千)

集合は売布神社駅ロータリーで、ぽかぽかの上天気!しだれ桜も満開できれいした。
参加者は12名。いつもの通り3コースに分かれて出発。
写真右上 集合場所で

私たちは4名で、国道沿いにダイエーを越えたところ迄のコースです。売布神社駅近くの植え込みにはネコのえさ缶のフタがちらほら見つかりました。冬には少なくなっていたのに、春の到来で増えたのかと思います。
タバコの吸殻が目立ちました。人が立ち止まりそうなところには必ずと言っていいほど落ちているのです。吸殻の後始末など考えずにポイっと捨てるなんて、自分勝手な行為ですね。

ここも桜が満開でたいそう綺麗でした。
ぷらざこむ1前に各コースで拾ったごみを持ち帰り、仕分けし計量しました。
 美化作業は今月2回目にもかかわらず、けっこうな量でした。
★今日の成果は
写真右 収集ごみの分別作業

・燃やすごみ 5.8㎏
・缶 42個(含:ネコのえさ缶10こですが缶フタは多数)
・ペットボトル 21本
・瓶 4本
・ライター 4本
・電池 2個
・傘 1 本
・ホイールカバー1個
参加されたみなさま、ご苦労様でした

 記:伊藤(千)(%晴れ%)(%ニコ女%)