逆瀬川の清掃とピカピカランドの様子見

期 日;2018年4月5日(木)9:30〜
参加者;西川、安藤、伊藤(格)、逆瀬川を守る会2名

TENは残念ながら精鋭の??3人で活動しました。ピカピカランドの前庭は桜の花びらの絨毯が見事でした。

西山橋までの範囲を手分けしてゴミ拾いです。女性用の雨傘あり、プラスチックカバー?あり、ビニル袋あり・・・。すでに拾い上げられたのでしょうかゴルフボールはあまり見かけませんでした!!

カルガモが2羽のんびりと泳いでいました。また、側壁を上手に飛び回っているイソヒヨドリも見かけました。堰堤の水たまりに、桜の花びらが渦巻いているのもこの時期ならでの景色ですね。ピカピカランドはクレソンの白い花が咲いていました。ぼちぼちホタルの幼虫が上陸する時期がやってきます。夜、目を凝らしてピカピカランドを覗いてみてはいかがでしょう。
(右写真は、花びらが渦巻く堰堤のみずたまり)

おつかれさまでした。次回の清掃は5月第2木曜に変更だそうです。おひまなら、ぜひいらしてくださいね。(記:伊藤)
(花びらの絨毯の上で記念撮影)