・期 日 2018年11月30日(金)
・場 所 宝塚市東公民館
・参加者 小川、川本、山本、西村、安藤、伊藤(格)、小宮、森川(久)

明日から12月とは思えない暖かい陽気の中、環境フォーラムパネル展示のために午後2時に東公民館へ行きました。
2階からエレベーターに乗せてのパネル台の運び出しが上手(?)とおだてられTenの男性陣がお手伝いに頑張りました。
私たちはパネル2枚と机2脚を使って展示しました。
 既に11月22日に模造紙3枚に ・ピカピカランド、 ・松尾湿原、 ・美化活動の活動紹介写真が貼られていたのでそれに説明文を加えてパネルに貼りました。
写真右上 説明文の追加や飾りつけをしています。

机上には、去年好評のホタルの幼虫を入れた水槽展示と今年の放流会に参加してくれた小学生の感想文、そして11月18日に松尾湿原で行った「のこぎり体験」時に伐採した太いヒノキの根元の輪切りしたものを2つを置きました。
 これは年輪当てクイズになっており、皆さんに楽しんでもらえるのではと期待しています。
写真右 ほぼ貼り付けが完成しました。

女性会員がのこぎり体験時にできたヒノキの輪切りとどんぐりで作られた”ペンダント”もかわいく、きっと女の子の注目を集めるものと思います。

12月8日の環境フォーラム当日までこの場所で展示されますので皆さんぜひ見に来てください。
他のグループの展示も有意義でかつ楽しめますよ。(記森川)
(%晴れ%)(%笑う女%)(%ニコ男%)