小林聖心女子学院でホタルの紙芝居

・期 日2020年10月6日(火)11時35分〜12時20分
・場 所 小林聖心女子学院 小学校
・ 参加者 川本、山本、伊藤、安藤、森川、小宮、西川
 畑 先生 、斎藤先生 4年生 83名

宝塚エコネットのメンバーは車2台に分乗し11時前には会場の小林聖心女子学院小学校へ到着しました。早速 本日の内容打ち合わせや紙芝居の分担を決めました。
写真右 講堂へ順番に入場する4年生

まず、伊藤さんがパワーポイントで宝塚エコネットの主な活動内容の説明、続いて会員手つくりの紙芝居でホタルの生態を演じました。

写真右 紙芝居「ピカリ君とキラリちゃん」を演じています。

そして最後は質問の時間になりました。生徒さんは皆 熱心に説明を聞き質問も多数 手が上がり 学習意欲の高さに感心しました。
 質問が沢山あり時間内に終わりそうにないので、まとめて書面で後日提出してもらい回答をすることにしました。

終了後に控室で先生と一緒に並び、写真を撮りました。
これからも環境問題に興味を持って勉強して欲しいと強く思い学校を後にしました。
皆様 ご苦労様でした。

(記;西川)(%晴れ%)(%笑う男%)(%笑う女%)