こんにちは。
早速の私事ですが、我が家に液晶テレビがとうとう入りました。
テレビというのは本当に多種多様な情報を流すなと改めて思います。
今度NHKの番組「NHKスペシャル」で発達障害が取り上げられるようになったようです。
僕は、昔からたまに番組を視聴しておりましたが、つくりはしっかりした情報番組です。
NHKの取材を受けた発達障害当事者の皆さまは、よくぞ取材を受けたと思います。
どんな人が番組に出るのかについて詳しい情報は聞いておりませんが、皆様社会での行き辛さを抱えているという点では、僕たちと一緒だと思います。
番組が放送される事で、一般の人達に発達障害の人達が理解されるようになり、今僕らが感じている、社会と当事者との間に埋まりようのない溝が埋まってゆくように状況が変わっていけばいいと願っております。
僕も、時間が空いていれば番組を視聴したいと思っております。

アズイットHPはこちらからご覧ください。