社会参加訓練で王子動物園に行ってきました

2018年4月4日にアズイットとザインの利用者で、社会参加訓練の一環として神戸市にある王子動物公園へ行ってきました。
園内には桜の木が多く植えられているのでお花見もできる?と思っていたのですが、今年は桜が満開になる時期が例年よりも早く、当日動物園へ行ったところほぼ葉桜の状態でしたが、ごく一部にまだ桜が残っているところがありました。
動物園に到着した時間がお昼ごろでしたので、すぐにレジャーシートを広げてお昼ご飯タイムとなりました。
家からお弁当などを持参された方や、園内で購入されるなどして、楽しく食事ができました。

昼食ののち、入り口でもらった園内の案内図と動物のお食事タイムが書かれたタイムテーブルを見ながら、どのルートで園内を見て回るかを検討しました。
カバのお食事タイムでは、大きな口を目いっぱいに開けている様子が、ダイナミックでした。
王子動物園ではパンダとコアラも飼育されているのですが、どちらのお食事タイムも見ることができました。
また機会がありましたら、このような社会参加訓練に参加したいと思います。

アズイットHPはこちらからご覧ください。