□ 回転寿司 □ ====〇=〇〇==〇〇==<・)))<===〇=

こんにちは。
とても暑い日があれば、まだ肌寒い日もあり、服装にも少し迷ってしまうゴールデンウィークでしたね。
皆様は楽しい行楽の思い出ができましたか?
私はぐるぐる回っている回転ずしにもたまには行きたいなぁ、。
でも大人気の回転寿司はどこも家族連れで混雑してるだろうなぁ〜と行きませんでした。

するとタイムリーなことに
昨日テレビで全国展開しているくら寿司の特集がやっていました。
お客様来店者の人気ランキングでは
第1位は熟成まぐろ
第2位はトロサーモンでした。
(第3位は忘れました 汗)
くら寿司が勧める、食べてお得な第1位は海鮮巻だそうで、その日の魚の余りをふんだんに入れているので
頼む毎、中身の具の内容は異なりますが、鯛やまぐろ等いい魚が入っているので、売り切れもある中
見つけたら是非食べて下さいとのことでした。

他には、ハマチの水揚げから出荷までが、関東と関西とは時間帯をわざと変えているようで、
関東は朝にとれたハマチを夕方に提供
関西はお昼に取れたハマチを夕方に提供するらしく、
その時間差の理由は、関東では熟成されたしっとりしたハマチが好まれ、
関西では取れたてに近い歯ごたえ、切れ味のよいハマチが好まれるからだそうです。

その他、寿司のたまりにも違いがあり関東から薄味、関西では少し甘味が増え、九州になると甘いたまりを提供されているようです。
また、寿司と関係の無いハンバーグや酢飯カレーなどのサイドメニューが充実しているのは、
グループで来られたお客様の中でお寿司が苦手な方でもお寿司以外でも楽しく皆とお食事をして頂けるように配慮したそうです。

面白い企業機密が聞けたので、番組を見ていると更にくら寿司に足を運びたくなりました。

アズイットHPはこちらからご覧ください。