● 花粉対策 「ひと手間加えて」 ●

凍える寒さの日も減ってきて、三寒四温というように寒の戻りに戸惑いながらも、もうすぐ「桜の季節」の春が近づいてきていますね。
今はスギ花粉のピークだそうで、長引く体調の不調にお困りの方も多くおられると思います。
このスギ花粉のピークは三月末まで続くとの事です。(スギの次はヒノキの花粉ですね)
花粉へはマスクでの対策がありますが、他にもお勧めな対策があります。

●洗濯物を部屋に取り入れる際に、「乾いた洗濯物を手で花粉を下に落とすように、はらう事」

●外出から帰ってきた際には、「家に入る前に玄関の外で自分の着ている洋服を手ではらう事」

☆どちらも服をパンパンと叩かずに、付いた花粉を下に落とすように撫でる感じにやってみてください。
それだけでも家に入ってくる花粉の侵入をだいぶんと防げるそうですよ。

あと少し頑張って寒暖差と花粉を乗り越え暖かい春を待ち望みましょうね。

アズイット&ザインのHPはこちらからご覧ください。