5Gスマホについて

こんにちは。
今日は5Gスマホについて書かせて頂きます。
アメリカや韓国ではすでに取り扱われており、日本ではやっと来年に発売される
5Gスマホ。今までのスマホの違いといえば、100M9秒台で完走していた陸上選手並みのデータ通信速度が、0.1秒に短縮されるということです。
。。。。すごいですね。今までPCに触ってきてwebmailやDL動画のデータ更新の遅延や停止が煩わされてきたのが、一気にストレスを感じなくなるということです。
 スマホが取り扱うデータ容量も増えてくると、例えば電子書籍のデータやネットフリックスのような動画視聴コンテンツも簡単にスマホがさくさくやってくれるわけですから、本屋や映画館に通わずともエンタメが享受できる時代になってきているわけです。

 これからがカメラアプリデバイスがもっと進化して、この風景の写真を撮るとあなたのの目の健康に良いですよとAIが教えてくれたりだとか、どこかお店にいってお食事の写真を撮ると自分の健康データに合ったか否かをAIが判断してくれて自動的に「いいね!」が付いたりするサービスも出てくると便利ですよね。
 ただ、5G回線はさらに情報共有を進めるといいますが、例えばドローンの自動操縦や今盛んに行われているUberEats配達が無人化してスマホで全てコントロールする事も用意になるでしょう。そうなったときにだれがトラブルへのヒヤリ・ハット対策を進めるのを進めるんだろうなんて問題点も出てくるとは思います。
 AIと人間の親密化というものはドラえもんのどこでもドアのように単純ではないのかも
しれないです。

 なにはともあれ、来年のオリンピックの中継動画がスマホで3D配信されることに少しはどきどきしたいと思っている次第です。