春はあけぼの—なんて言葉をよく耳にします。古典「徒然草」の…じゃあなくって「枕草子」の始まりでしたっけね。大人ではあまり使う事などはありませんが。
しかし、今年の春は暑い!!書いている今でも温度計が25℃を飛び越えてしまいそうです。
去年から今年の冬があれだけ寒かったというのに逆の意味で驚きです。寒暖の差が激しすぎます。ホント。

そのために、花見を計画していたら、散ってしまってパーになったなんて話をあちこちで聞きますし、アズイットも予定していた花見が梅雨の様な雨の為にお茶会に変更になっちゃいました。困ったものです。

でも、ここ、宝塚の桜はソメイヨシノだけではありません。遅めに咲くヤマザクラの名所『桜の園』なんて隠れた名所もあったりします。この暑さだと、そちらの具合が良いのでは?とか思ったりもしますが、交通機関から数㎞離れた所にあったりして、私の体では途中で遭難してしまいます。
やはり、ここは散る直前の『花の道』なんてところを花見場所にした方がイイですね。花は綺麗で、タカラジェンヌも通って華がある。

そう考えると、ここ、宝塚は春の街とも言えなくはないですね。
…え?夏、秋、冬はどうしたかって?
うーん、それは…(逃走)

そんなこんなでアズイットのHPはこちらになります。