(%くもり%)(%雨%)(%雷%)(%くもり%)(%雨%)(%雷%)

まだ雨は降っていませんが、荒れる模様
雷注意報が出ています(%痛い女%)

今日は朝から、地下鉄が信号故障でストップ(%ショック女%)

8時過ぎのラッシュの時間で、ホームに人があふれ改札制限が・・・(%とんかち%)
駅員さんが一番注意しておられたのは、階段で人が倒れて事故になること(%雷%)
ほんと、後ろから押されると危ないです(%雷%)

人身事故でストップではなかったのが幸いだと思いました(%ニコ女%)
しかし、1本動かないと、あとも動かない!!で交通マヒ
便利だけれど、何かあると機能はストップ。
ホームに人があふれていましたが、こんな時に地震があったら、怖いです(%痛い女%)

ホームに入ったけれど、すごい人で、こらアカンと思ったので、改札を出て、喫茶店でコーヒーを飲んで少し時間をつぶし、少しましになってから地下鉄に乗りました。

もう一仕事した気分(%ニヤ女%)

そこで、郵便貯金の話です

今朝の新聞にもゆうちょ銀行の以下の告知が出ていました

「平成19年10月1日(郵政省民営化)以前にお預けいただいた定額郵便貯金、定期郵便貯金および積立郵便貯金は、法律の規定により、満期後20年2か月経つと、お客様の権利が消滅し、払い戻しが受けられなくなります。満期を過ぎた郵便貯金は、払い戻しのお手続きをお早めに願いいたします。」

告知はいいのですが、この文字が小さい(%とんかち%)

銀行とゆう貯では払い戻し手続きの期限が違います。

もう一度、忘れていないか確認してみてください(%ニコ女%)

こんなお天気の日には(%音符2%)

グレン・グールドのBach The Goldberg Variations のピアノの音が落ち着きます(%ハート%)

(%くもり%)(%雨%)(%雷%)(%くもり%)(%雨%)(%雷%)