(%晴れ%)(%黄点%)(%晴れ%)(%黄点%)

世界陸上でリレーで銅メダル (%王冠%)

と良いニュースばかりでなく、チキンレースともいわれる、子どものけんかのようなミサイルの問題も油断できない (%とんかち%)(%雷%)

気のめいる話より、気持ちの良い景色と花を(%ニコ女%)(%音符1%)

1枚目の写真は、友人Fさんに送っていただいたヒゴタイの丸い青紫の花と黄色い女郎花(おみなえし)の花の写真。

素敵な花でしょ(%笑う女%) 

ここはどこ?
熊本阿蘇の産山村にあるヒゴタイ公園です。

ご存知でした?

私は全く知りませんでした(%ショボ女%)

花があって山があって空がある、こういう景色を見ると、ほっとしませんか。

Fさんに感謝!!

そこでヒゴタイに戻りますが。

はじめ、文字を見ただけではわからず、ヒゴタイは「肥後の鯛」かと思いました(%とんかち%)(%ニコ女%)

ところで、うちの事務所にもタイが1匹(%音符2%) (2枚目写真)

これは2015年に仕事で高松にお邪魔した時に、駅前にある高松城跡玉藻公園で求めたステッカーです(%音符1%)

カラフルでデザインがかわいいので、事務所の某所に貼っております(%ニヤ女%)

これをご覧になった皆様も、開運しますように(%星%)

猛暑を無事乗り切ってくださいませ (%ハート%)

(%晴れ%)(%黄点%)(%晴れ%)(%黄点%)