今日も寒い大阪、昨日から外へ出るときには手袋をはめています。
手袋でかなり寒さ感が違います。

家事も少しずつ片づけていけば、年末の大掃除が楽なのはわかっていますが…。

窓ふきは晴れた暖かい日がいいですね〜。

ところでプロはスゴイです。

事務所のマンションは 特殊な建物でこんな風にプロにお願いしています。

学生時代、登山をしていた方たちだそうです。

京都タワーとか、特殊な建物専門だそうです。

これはあるビルのお掃除。

高さがわかりませんが。

これでどうだ!!

私は高い所は苦手なので見てるだけでめまいがしそうです。

これに比べれば、家の窓掃除は楽だと思います。プロと比べてはいけないかな。

////////////
ところで昨日羽生さんが竜王戦を制し、永世七冠だそうです。おめでとうございます。
将棋は分かりませんが、羽生さんのファンです。

羽生さんの本の中に「行き詰ったら整理整頓」ということばがありました。
お父様の教えだそうです。

わたしも行き詰ったら、整理整頓だぁ〜と思い、片付けることにしています。
これは結局、頭の整理になります。
わたしが老前整理の仕事をしているからでなく、だれにも当てはまることだと思います。

羽生さんにはこれからもますます頑張ってほしいです。
将棋を知らない一ファンでした。