くもり空の大阪。オリンピックも佳境に入りました。
昨夜、ノルディック複合の渡部暁斗選手を見てました。ジャンプをして、その上、あんなハードな雪道をスキーで…。それだけでもすごいと思いました。団体頑張ってね。

本日のタイトルは「仮装通貨のアンケート?」
アナログ人間で、仮装通貨とは別世界に生きていますので、コインチェックの報道で、はぁ〜???でした。

ところが先週、家電(いえでん、最近は家の固定電話をこう呼ぶらしい。うっかり「かでん」と読むと意味不明)の留守録に以下のメッセージが残されていました。

「1分ほどご協力をお願いします。最後までご回答いただいた方には、新しく発行される仮装通貨1万円相当をプレゼントいたします。質問は5問です。仮装通貨はご存知ですか。 ……」

コンピューターの音声はここで切れていました。
どこのだれが何のためにやっているのか、途中までの留守録ではわかりませんが、あやしくないですか。

新しく発行される仮装通貨1万円相当をプレゼントということはまだ発行されていない。にもかかわらず…。それも家電にかけている。電話に出るのは高齢者が多い。
気を付けてくださいね!

ご近所の花園では水仙も咲き始めました。