今日はくもり空、夜には雨とか。
大阪造幣局の桜の通り抜けも今日17日までです。昨日の午後、散歩がてら行ってきました。土日の雨で花はかなり散っていました。
造幣局の桜は八重桜なので、そめいよしのより遅れるのです。人が比較的少なかったのが何よりでした。

通り抜けの話題は後日改めて。

ここ数日、白い花が目立つなと思いました。コデマリだと思っているのですが。じーっと見てるとわからなくなります。

雨が降ったせいか。もうアジサイが咲いています。

花の名前はわかりません。あるビルの前の花壇のこの花を見ていたら、 ビルの会社の方が来られたので、写真を撮っても良いですかと尋ねるとどうぞどうぞ、花も喜ぶでしょう。この花はすぐ散りますからとのこと。
何という花ですかと聞くと、うーん、知らない。という会話でした。花を介して、会話が生まれるなあと思います。

造幣局の見事な白い藤、 藤紫はよく見る けれど白いのは珍しいかも。