今日の大阪はムシムシの27度。

昨夜は、天満天神繁盛亭桂雀喜さんの独演会に行ってきました。
繁盛亭入口、左側の黒い箱が郵便ポスト。「郵便箱」と書いてあります。

雀喜さんの演目は 「看板の一」「野崎詣り」「替わり目」
桂慶次郎さんと桂雀太さんも1席ずつ。会場は満席で、盛況でした。

「笑う門には福来たる」と申しますが、本当に、思いっきり笑うというのは、ストレス発散にもなり、よいことだと改めて思いました。

みなさん、最近笑う機会がありましたか。額にしわを寄せてばかりで、行き詰っていませんか? たまには落語もどうぞ!

ツアーの観光客も来場するので撮影用の看板もあります。 落語家とお茶子さん。

 

雀喜さんには、弊社がこの落語の DVD 老前整理 「片付かないから離婚!」 制作時にお世話になりました。

そのようなご縁で、時々雀喜さんの落語を楽しませていただいています。
落語、老前整理は、なかなか面白い企画だと思ったのですが…。(苦笑)