雨のウエンズディ。

昨日の続きの、色のイメージの話の2回目です。ここでまず3枚の写真を見てもらいます。

これはバブルの時代に、某大学のエクステンション講座でカラーコーディネートを教えていたころのパネルです。

ワークショップをしました。学生に読んでいる雑誌を持ってきてもらい、5人の1組のグループで、各組がテーマの色を決めて、雑誌からその色の写真を切り取ってA3の画用紙に貼って男女の学生が作りました。

1枚目の写真がピンクのイメージ

青のイメージ

赤のイメージ

このパネルを見ながら、どんな言葉が思い浮かぶか挙げて,グループごとに皆の前でプレゼンテーションをしますす。

これだけでも色のイメージの違いがわかると思います。続きはまた明日。