朝、自宅を出るときは小雨でしたが、事務所のある駅に着くと、くもっています。これから雨が心配です。

地震お見舞申し上げます。亡くなった方、けがをした方など、思いもかけないことショックで悲しい、つらい思いをされておられる方も多いでしょう。また避難所に避難されている方は、不安でしょうが、できれば少しでもからだを動かしていただきたいと思います。
エコノミークラス症候群予防のため

被災地現状はわかりませんが、今後のために周辺情報を書いておきます。

昨日、地震直後から鉄道関係はほとんど止まっていました。職場に行けない人多数、それでも近くのデパートは14時開店。Loftをはじめとした付近の商業施設は休業。

近くの銭湯は変わらず営業。大きいところほど、従業員が職場に通勤できずに休業しているみたい。

職場で仕事をしていた人は、夜になっても電車が動かず帰れないので歩く、バス、家族が迎えに来るなど。

被害のない地域のスーパーでも、夜までにはパンや水などの飲料品は品切れ。多くの人があわてて買いに行ったのでしょう。

商品がなく、空いた棚も多かった。たぶん、工場、もしくは運送トラックなども動いていないので商品の補充ができないと推察。

電車や地下鉄が動かない状態で、観光客への説明がどうなっていたかは不明。観光客が地震を体験し、避難や余震についての知識があるかどうかも不明。

こんなところでしょうか。
地震が起こると、周辺地域にもいろいろなことが起こっています。