今日は二十四節気の寒露ですが、昼間の気温は日差しが強く27度くらい。
それに、体育の日だった。(私のなかでは体育の日というと10月10日なんですけどね)

10月2日「コロッケの中身」の続きです。

これもおいしそうな少し小ぶりのコロッケです。

さて、中身は?

「コロッケの中身」をご覧になった方は、前回、かぼちゃと紫いもだったから、今回はカレーかさつまいもではないかと…思う? 思わない?

これは一昨日、天神さんに行った時に買ったコロッケです。
店頭で揚げてて、この前を通ると素通りできないコロッケなのです。

そこで中身です。

中身はじゃがいもで、見たところひき肉は入っていない。
ところがこれが、ジャガイモの微妙な甘さが出て、ウマイ!

ジャガイモが違うのかと思っているのですが、企業秘密かも?

味はさておき、中身は普通のじゃがいもだと知って、なーんだと思われた方もあるでしょう。

一度、想像していたものと違うものを見せられると、次は疑いを持つ。

二度目は騙されないぞ! ですかね。
 
たまには中身を疑うという機会も必要ではないかと思いました。