チャリティーオークション 1月20日

今日は大寒。
朝方に小雨が降ったようですが、今はどんより曇っています。
関西では今日が鏡開きです。

先日、阪急百貨店9階で行われているNPO展示会とチャリティーオークション会場を仕事帰りにのぞいてきました。

目を引くのは昨年と同様、今年もブライス(人形)のチャリティーオークションです。

鶴の打掛に鶴の簪(かんざし)のブライス

リボンの騎士、足が細いわね。

他にもたくさんの素敵な衣装を着たブライスがあり、それぞれ、入札—最高金額の人が落札ー入金、ブライスの引き渡しのようです。(入札は1月16日〜1月21日)

もちろんNPOの展示もありましたが、今回目についたのは、一般社団法人 mama family

子ども用車いすのアピールをされていました。チラシ

たまたま昨年の11月26日に、地下鉄のポスターの子ども用車いすのことをこのブログに書いたので、気になりました。

その時、マークのあることを知らずにヘルプマークをつけたらどうかと書いたのですが、ちゃんとこのようなマークがありました。

まずは知ってもらうことですね。ということで紹介させていただきました。