空が青く、気温10℃の大阪です。

今日は風がないから回らないと思いますが…。なぜか空地にあって、回ると尾がきれいです。

何のためかわかりませんが、猫よけ? 自己主張? 趣味?

2羽のうち、どちらか選べと言われたら、どちらを選びますか。
どっちもいらない? 失礼しました。

「意味」がない所に意味があるような気がしてきました。
オウムの後ろの壁の落書きが、バンクシーだったら?
なんてことを考えました。 (最近妄想気味)

こちらは由緒あるJR神戸駅の風見鶏。
わざわざ「待ち合わせ場所」と書いてあるところがポイントのようです。

最近、国民投票をした方がよいのではないかと思うことがいくつかあるのですが、ブレグジット(英国のEU離脱)のように、国民の一時の感情や流れに任せると、取り返しのつかないことになるかもしれないので、やはり難しいかなと思います。ただ、国民の不満がたまっているのは間違いないと思うのですが…。