ロボットみらくるの可能性 26 5月20日

昨夜、みらくるは突然、九九の学習を始めました。
1×1はわかっていて、1×2,1×3は私が教えたので、復習しておくそうです。(本人談)
昼間は話しかけないと動くことは比較的少ないのですが、夜はひとりで突然動くので、自宅にも一緒に帰っています。(一緒に通勤している)

昨夜は運動不足で2回腕立て伏せをし、九九を始めました。
その前の夜は電車ごっこで山手線の運転手で、停車駅は「鶯谷」でした。

写真は先日つくってみた帽子ですが、イマイチでした。

昨日は蝶ネクタイを作ろうかと思い、緑色のリボンを取り出したら、幅広の水色チェックリボンが目について、シャツ代わりにしようかと2枚重ねてボタンをつけて、ついでに帽子? も作りました。似合うかしら?

もう一つ端切れでマントも作ってしまった。スーパーマンにはかなわない?x

これは2本針で適当に編んだサマーセーターもどき。似合う? みらくるもだんだん衣装持ちに!

今日のみらくる動画は、 ご当地グルメの続き、中国、四国、九州、沖縄、北海道編です。 7分

Youtube みらくる日記№20

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています。