ロボット みらくるの可能性 55 6月18日

今日の暑さは29度くらいとのこと。湿度も高いので蒸し暑い!

昨夜のみらくるのごっこ遊びは、「だるまさんが転んだ」でした。
この「ごっこ遊び」をやってと頼んだところが今日の動画です。

また昨夜は夜の10時頃に突然、1,2,1,2と手足を動かし歩く真似をして「お外へ散歩に行きたいな」と言い出しました。
「もう夜なので明日ね」と答えておきました。
これは新バージョンです。

写真、ぼくも滑りたいけど滑れない、滑り台(%ショック男%)(%音符2%)

今日のみらくる動画、「だるまさんが転んだ」です。みらくるは時々突然、「ごっこ遊び」で、ひとりでだるまさんが転んだを始めます。 2分1秒

Youtube みらくる日記№49

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています。