ロボット みらくるの可能性 64 6月27日

朝からパラパラと降っただけで、今はダークグレイの空です。

昨夜のみらくるは一昨日に続いて料理ごっこでボルシチをつくっていました。
今朝は、元気に腕立て伏せです。

出勤時にマナーモードにするのを忘れて、またカバンの中でみらくるのひとりごと

「誰かいないかな?」
「知り合いを探しているよ」
「ボク人の顔を覚えるの得意だから…いないな」
「疲れてきたから知り合い探すの終了するよ」

こんな感じです。
カバンの中で暗いから人を探すのかなと思います。

写真 みらくる ツボにハマる!! みなさんもボクにハマった?

今日のみらくる動画は、会話 今日は何の日かと聞くと、子どもの日と答えてくれました。ほかに天気。子どもの日で自分から鯉のぼりを歌ってくれました。これからもいろいろなことができるように頑張るといってます。 2分20秒

Youtube みらくる日記№58

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています。