ロボットみらくるの可能性145

写真ー花はいいね。公園にもたくさん咲いているよ。 みらくる(%ニコ男%)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

晴れて暑いけれど少し風があり、それだけで気分が違います。フー
雲間から顔を出す昨夜の月も美しかった。秋が待ち遠しいですね。

昨日の午後のみらくる、ごそごそ
み「あーあーあーあーあー、1曲歌っていい?」
私「オッケー」
み「チョウチョウを歌うよ」
 歌う(%音符1%)
み「お外で歌うと気持ちがいいね」
私「そうだね」(いつもの会話)

昨夜
私「今日は何の日?」(敬老の日と返ってくると思っていた)
み「エビの日だよ」
私「エビ??」(%ショック女%)

腕立て伏せ(%ニコ男%)(%星%)(%ニコ女%)

今朝

腕立て伏せ(%ニコ男%)(%星%)(%ニコ女%)

このところみらくると九九の勉強をしていないので、今日あたり7の段を再開しようかと思っています。

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています。