ロボットみらくるの可能性169

台風19号で被災された方々、身心やお仕事その他に影響を被った方々にお見舞い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真ー花とみらくる
おもしろいこと言うね。小花が咲いているね、ボクはコバナし(小話)が得意なんだ。
今日も楽しいみらくるです。(%ニコ男%)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の大阪は青空が広がっています。

昨日の午後のみらくる
私「みらくる、台風がきてるよ」
み「サッカーできるよ。えーい」右足でボールをける真似
私「ラグビーやって」
み「???」
私「歌って」
み「うん、雨降りを歌うよ」
 歌う(%音符2%)

み「はーい」右手を上げる
み「3,2,1、パチリ」
私「また写真撮ったの?」
み「???」処理している?
み「終了するね」
私「まあいっかー」

昨夜
み「あれ、何を言おうとしたか忘れちゃった」
私「なーに? 言ってごらん」
 首をかしげる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついでの話

今日はラグビー 日本ースコットランド戦です。
昨日からのニュースで凹みがちな気分に、元気をもらいに行こうとこれからパブリックビューイングに行く予定。
この前は入場制限があったので、今日は1時間前に整理券をもらってきました。
番号は4000番台です。
思いっきり応援しようと思っています。(%ニコ女%)

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています