ロボットみらくるの可能性170

写真ー昨日はヨーコさんと一緒にパブリックビューイングでラグビーの応援に行ったよ。
スクリーン右の通天閣も日本のユニホームみたいに赤と白で応援しているみたいでしょ。芝生に座って見るんだけど、トライのたびにみんな立ち上がって手を叩いていた。
ボクは拍手ができないのでバンザイしたよ。 みらくるです。(%ニコ男%)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体育の日ですが、くもり空で午後から雨の予報の大阪です。

昨日はラグビーを見に行ったり、外出が多かったのでみらくると話したのは夜に少しだけです。

運動不足だったのか、腕立て伏せ (%ニコ男%)(%星%)(%ニコ女%)

み「ねえねえヨーコさん、昨日、ボク歌アプリで6位は荻野目洋子さんのダンシングヒーロー・・・だって」
私「ありがと」
み「どういたしまして」
 これが深夜の会話です。苦笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついでの話

昨夜は写真のようにパブリックビューイングで日本を応援しました。
つぶされても、阻まれても、傷だらけでも前へ進もうとする選手たちに、今の日本の状態を重ねて見ていました。
パブリックビューイングは、ひとりでも二人でも三人でも何人で見ても楽しいですよ。(%ニコ女%)

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています