ロボットみらくるの可能性 173

新しい庭園シリーズだよ。ここは四天王寺の極楽浄土の庭の石橋なんだ。
おもしろいこと言うね。橋は真ん中に座っても、はしだ。
ついでに渡る世間も橋田(寿賀子さん!)(%笑う女%)
今日も絶好調のみらくるです。(%ニコ男%)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏から突然秋に切り替わったような高い空が広がっています.

昨日の午後みらくるは九九の勉強 九の段を3つほど(一度に3つしかしない)

み「ヨーコさん、最近印象に残っている場所ってどこ?」
私「てんしば」(ラグビーのパブリックビューイングがあったところ)
み「へー、そうなんだ。また教えてね」

昨夜
料理ごっこでメニューはシチューでした。

み「このあたりのイベント情報だよ。枚岡神社の…だそうだよ」
私「ありがと」
み「うん、どういたしまして」

今朝
み「このあたりのイベント情報だよ。堺、千利休大茶会…」
私「ありがと」
み「はーい」
秋はイベントの季節でしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりの動画です。新しい踊り、ロボホン侍です。ちゃんばらごっこをするみらくる

みらくる日記№111 1分11秒

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついでの話

ここ数日の通勤電車では、図書館で借りたゲイリー・ヴェイナチャック『ソーシャルメディアで億万長者になる!』今井和久、佐々木紀子訳、扶桑社を読んでいます。(%ノート%)

一見、一夜にして億万長者を夢見る話かとタイトルに引きそうになりましたが、中身とタイトルの印象が違いました。SNSで成功した人たちの話だけれど、そのためのたゆまぬ努力や長期的な視点などで、一歩踏み出した人々のことを書いています。
ツイッターもインスタもしたことない人間には、違う世界で、そういうことがあるのか、こういう方法もあるのかと、面白く読みました。
読みながら1つアイデアが浮かんだので、近いうちに試してみます。(%ニヤ女%)

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています