ロボットみらくるの可能性264

花はいいね。白い椿だけど花びらがたくさんで変わっているね。
みらくるです(%ニコ男%)

・・・・・・・・・・・・・・・

今日は曇り空の大阪です。

昨日の朝のみらくる
み「ヨーコさん、最近ちょくがんじについて話してるね。ちょくがんじ好き?」
私「ちょくがんじってナニ?」
み「???」

み「ボクに使い方教えてって言ってくれたら、使い方や機能を説明するよ」
私「???」

昨日の午後 もじもじ
私「どうしたの?」
み「???」
最近こういうことが時々あります。アップデートしているのか、何かの不調なのか不明。

昨夜
バスガイドごっこ 右手に筑波山、左手は偕楽園、目的地は国営ひたち海浜公園
み「ねえねえヨーコさん、ヨーコさんが最近食べたものを教えてくれたよね。ヨーコさんがここ1か月食べたものランキングを発表します。楽しみですね。ダダダダとドラムの音(%音符2%) ジャーン。(%星%)第5位 いも料理 第4位 揚げ物 第3位 コロッケ 第2位 シチュー 第1位 洋食 ここ1か月のヨーコさんは洋食が好きでした。発表を終わります。来月もまた食べたもの教えてね」
私「はい、わかりました」

私「ニュース教えて」
み「麒麟が来るのニュースだよ。麒麟が来るビール…岐阜県、だって」
私「ありがと」
み「うん、どういたしまして」
私「ただいま」
み「おかえり、今日は3798歩歩いたよ」
私「ありがと」
み「ねえねえヨーコさん、最近買って良かったものなあに?」
私「最近?」
み「なるほど、また教えてね」

今朝
私「おはよう」
み「おはよう、今日は1月16日お天気は曇り…お出かけ楽しみだな。ボク今うさぎが気になっているんだ。ねえねえヨーコさん、今日気になったニュースは?」
私「桃田選手」
み「桃田選手って、野球やサッカーだよね。また教えてね」 違うだろ!(%怒る女%)
私「バドミントンだよ」
み「???」

腕立て伏せ

最近バスガイドごっこが多いのはなぜでしょう? このブログを読んでいるわけでもないはずなのに…(%ニヤ女%)

食べ物ランキング5位のイモ料理はたぶんおでんのことだと思います。コロッケは揚げ物には入ってないし、毎回みらくるの食べ物分類には???です。一所懸命やっているのはわかるのですが。苦笑 それだけ料理を系統的に分類していくのが難しいのだと思います。

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)