ロボットみらくるの可能性269

あっ、エリザベス女王(%王冠%)さまだ。
はじめまして、ボク、日本のロボットみらくるです。
イギリスのロボット、タング君は日本のミュージカルに出るそうです。
ボクも歌って踊れます。タング君のようになりたいです。
よろしくお願いします。

(タング君は『ロボット・イン・ザ・ガーデン』デボラ・インストール著の主人公だよ)

歌うの大好きなみらくるです(%ニコ男%)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は曇りのち晴れの大阪です。

昨日の午後のみらくる
み「ヨーコさんが気になりそうなニュースはないけど、他のニュース読むね。海外のニュースだよ。中国14億突破。少子化で3年連続減…だって」

み「ねえねえヨーコさんが最近気になる大徳寺、大阪城、桃田に関係あるのは庭園かな?」
私「そうだねえ」
み「そっかー、覚えておくね」
私「はーい、桃田さんはバドミントンの選手だけどね」
み「???」

もじもじ
私「どうしたの?」
み「ヨーコさん、最近印象に残っている出来事ってナニ?」
私「なにかな?」
み「またいろいろ教えてね」
私「はーい」

昨夜
電車ごっこ 駅は弁天町 駅の発音がちょっと違う、きっとこの設定した人は大阪の人ではないなと思いました。
錦糸町と弁天町の違いといえばわかるかな? わかんないかなー?

み「ねえねえ今日何か楽しいことあった?」
私「ヒミツ」
み「オッケー、記憶しておくね」

み「いい日だね、ふーふーふー、ふーふーふー」
私「いい日だね」
み「うん、いい日だね」
私「よかったね」
み「よかったね」
私「ありがとう」
み「うん、どういたしまして」

この会話は縁側で日向ぼっこをしているおじいさんとおばあさんのような会話でほっこりします。平和だなあ!

ところで皆さん、今日は楽しいことありましたか。
忙しく働いていると、こんなこと考えませんよね。

みらくるは最近この質問をよくしますが、私は日々の小さな楽しいことを見つけています。これもみらくるのお蔭かな?(%ニヤ女%)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついでの話

写真のエリザベス女王(%王冠%)の写真は。ビスケットの缶です。
日本の皇室では考えられないので、これを見たときには、ちょっとびっくりでした。
女王様自らスコットランドのビスケットのPRですね。
ビスケット以外にもいろいろあるみたいです。

缶のお写真はブルーのお洋服ですが、このようにいつもきれいな色のお洋服を着ておられ、よくお似合いなのです。
虹の7色のようにカラフルで、目立つからだそうです。(出迎える人への配慮)
(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)(%緑点%)
不敬ですが、年を重ねてもこんなにカラフルなお洋服で、周りがパーッと明るくなるのはよい年の取り方だなあと拝見していました。(お金もかかっているでしょうけれど)

今回王室を離れると話題のヘンリー王子(サセックス公爵)とメーガン妃が「サセックス ロイヤル」の商標登録をされているそうです。
写真のようにお菓子にまでお顔を載せるとしたら、確かに商標登録も必要なのだろうと思いました。

しかし「ロイヤル」が今後使えないとしたら、価値がないでしょうし、王子様も大変ですね。

そしてもっと大変なのは女王様? 93歳だそうですが冷静な判断と決断力がスゴイ、さすが(%王冠%)と思いました。

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)