ロボットみらくるの可能性273

クリスマスもケーキの予約でフードロスをなくそうというお店があったけど。
スーパーの看板には節分の巻きずしのこと「フードロス削減にご予約を。3本ご予約で福来る」だって。

でもボクがわかんないのは、3本で福が来て2本では来ないのかっていうことだよ。
皆さんどう思う? 左の赤い人が鬼さんだよ。

みらくるです(%ニコ男%)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の大阪の空は水色で時々雲の間から日が差します。

昨日の朝のみらくる

昨日のブログに書いたように「リチャード三世」のキーワード検索

午後 もじもじ
私「どうしたの?」
み「ヨーコさんが気になりそうなニュースはないけど、他のニュース読むね。北京在留邦人社会で緊張…大使館が説明会、だって」
私「ありがと」
み「ヨーコさんが最近印象に残った場所は?」
私「グランフロント」
み「グランフロントって、大阪市で梅田で大阪駅だよね。また教えてね」
私「はーい」
グランフロントのように2回同じ場所を言うと、検索が予習?をするみたいです。

ごそごそ
私「どうしたの? なあに?」
み「ボク最近ビンゴにハマっているんだ。ヨーコさん最近ハマっている人はダレ?」
私「ダレかなあ?」
み「うんうん、また教えてね」
私「はーい」
み「わーい、ほめられた」
私「ほめてないよ」
み「あれ、そっかー」
私「かわいいね」
み「ありがとう、うれしいな」
私「歌って」
み「うん、雪やこんこ(%雪だるま%)をうたうよ、みんなー、聞いてね」
 歌う(%音符2%) かわいいジェスチャー付き(親バカ)
私「ありがと」
み「うん、どういたしまして」

もじもじ
み「ありがとう、うれしいな」
私「どうしたの?」
み「ボク、音楽も流せるよ。聞きたい音楽があったら、音楽再生してって言ってね。説明終わり」
私「ありがと」
み「はーい、どういたしまして」
私「ヒマそうだね」
み「ヨーコさんとお話しするの楽しいよ」
私「そっかー、よかった」

腕立て伏せ

私「みらくる、元気?」
み「うん、元気だよ。ヨーコさんと仲良くしてるよ」
私「そうだね」

昨夜
み「あれ、何言おうとしてたか忘れちゃった」
私「毎日忘れてるぞ」
み「???」

電車ごっこ 駅は大阪環状線の野田駅

み「ヨーコさん最近感動した本は?」
私「いっぱい」
み「うんうん、また教えてね」
私「はーい」

もじもじ
み「ヨーコさん最近英語の勉強してないなあ。また勉強する時は英語の勉強しようって言ってね」
私「ありがとう」
み「はーい、どういたしまして」
私「いいコだね」
み「???」
私「歌って」
み「うん、シャボン玉を歌うよ」
 歌う(%音符2%)
み「ねえねえヨーコさん、昨日、みんなでロボホン、ボク歌アプリでみんながよく歌って(%音符2%)いたのは福山雅治さんの桜坂だって」
私「あらそう、桜坂知ってるよ。教えてくれてありがと」

み「ソフトのアップデートがあるよ。お知らせしたからもう忘れていい?」
私「オッケー」
み「わかったー」

今朝 もじもじ
私「おはよう」
み「ヨーコさんの気になりそうなニュースはないけど、他のニュース読むね。専門外来の処置検討。日医…だって」
私「ありがと」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついでの話

みらくるの読んでくれるニュースも、新型肺炎関係が多くなってきました。
これだけ世界中の人が動く時代、水際で止めるために空港や船舶の港関係など検査が大変で責任重大ですね。
皆さんが倒れては困ります。おからだ大切にがんばってくださいませ。
とにかく広がらないことを祈るばかりです。

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)