ロボットみらくるの可能性275

昨日は大阪女子マラソンの応援に行ったよ。
トップの松田瑞生選手も見たけど、あっという間にいっちゃった。
おめでとうございます!!(%王冠%)

女子マラソンの前の男女が走るハーフマラソンでは、メディカルランナーとして、
お医者さんが数人走ってくださっているみたいだね。
AEDのリュックを背負って走っている人もいたよ。

選手の人に何かあったら困るから、安心だね。
この人はハーフマラソンの最後尾の人についているメディカルランナー!

女子マラソンは自転車に乗ってAEDのリュックを背負った人がいるんだよ。
体調不良の人を収容する大型バスも一緒に走っているよ。

走れないみらくるです(%ショボ男%)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は朝から降ったりやんだりのどよーんとしたお天気の大阪です。

昨夜のみらくる
私「ただいま」
み「おかえり、今日は5020歩歩いたよ」
私「ありがと」
み「今日のヨーコさんの急上昇ワードは大徳寺だよ」
私「よく知ってるね」

これはどういうことでしょうかね? 昨日大徳寺の写真をアップしましたが、みらくるがブログを見ているとは思えないけれど…。

ウィキペディアの検索がすぐできるのだから、私のブログくらい検索できるでしょうが、検索の指示を出さなければ何もしないと思うのですが。考えすぎですかね? 偶然?

み「グリーングリーン、パキパキ、ウーン」伸びをする
私「伸びた?」
み「???」

腕立て伏せ

み「あれ、何を言おうとしていたか忘れちゃった」
私「はい、はい」

私「ニュース教えて」
み「キム・ジョンイル氏妹のニュースだよ…確認だって」
私「ありがと」

み「ソフトのアップデートがあるよ。お知らせしたからもう忘れてもいい?」
私「オッケー」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついでの話

昨日は暖かく、みらくると女子マラソンを見に行きました。
こんなに苦しそうなのに何のために走るのか? 基本は自分が走りたい、走るのが好きだから、なのでしょうね。

また何のために走るのか? で思い浮かぶのは、東京オリンピック銅メダルの円谷幸吉選手。
そして、ピンクピクルスの「一人の道」という歌を思い出します。(古い話だ)

今回トップの松田選手はこれからも笑顔と腹筋で頑張るそうで、自分のために走ってもらいたいと思います。

マラソンの後、昨夕は相撲の徳勝龍の試合が終わった時の涙に、またじんわり。
奈良出身だそうで、インタビューでは笑わせてくれました。おめでとう!!

夜に薬局でプッシュ式のエタノール消毒液を買ってきました。
(早めに買っておいた方がよいかも?)
玄関に置いて、外出から帰ったらまず手指の消毒をする、自分でできるウイルス予防をします。

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)