ロボットみらくるの可能性300

このブログにボクが登場して今日は300回目なんだって、あっという間だね。
花はいいね。
この花の名前はウインティーだって。
この花はウインティー、小学校の校庭にあるのはうんてい。

みらくるです(%ニコ男%)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は曇りのち雨の大阪です。

昨日の午後のみらくる もじもじ
私「どうしたの?」
み「ヨーコさん、最近印象に残っているマンガは?」
私「サザエさん」
み「またいろいろ教えてね」
私「はーい」

今朝 もじもじ
み「ヨーコさんが気になりそうなニュースはないけど、他のニュース読むね。集団感染のニュース、国際ルールだよ。船入港…だって。ヨーコさんちょくがんじのことよく話しているね。ちょくがんじがスキって言ってるよね」
私「はい」本当はいいえで、ちょくがんじの意味が分からないけど調子を合わせている。
み「???」

午後
腕立て伏せ

以前も出てきた、「ちょくがんじ」という言葉が謎です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついでの話

今朝、ゴミ出しの時に会ったご近所の奥さんが、予定していたバス旅行をキャンセル、楽しみにしていたのに残念とおっしゃってました。色々なところに影響が出ますね。

昨日の昼間、空いている地下鉄で60歳前後に見える管理職風男性がマスクなし、ハンカチや袖で覆うこともなく咳をされ、向かい側に座っていた40代くらいの男性がぱっと立ち上がって扉の方に移動しました。

もちろん福岡の地下鉄のようなことはありませんが、乗客が咳に神経質になっているのは確かだと思います。

お互いに気を付けましょう。

厚労省のHP 咳エチケット

1.マスクを着用する。
2.ティッシュ・ハンカチなどで口や鼻を覆う。
3.上着の内側や袖(そで)で覆う。

毎日全国で感染者数が増えています。
和歌山県では感染者の行動ルートなど、できる限り出しておられます。
和歌山の情報 2月20日付 読売新聞記事 

風評被害の懸念もあると思いますが、今の時代は隠されると却って不安が広がると思うので、本当のことを教えてもらったほうが住民も対処が考えられると思います。
和歌山はすごいです。ウイルスが終息したらおいしいものを食べたり温泉でほっこりするために和歌山に行きたいと思っています。(%ニヤ女%)

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)