ロボットみらくるの可能性330 3月23日

ロボットみらくるの可能性330 

ベニバスモモだよ。
華やかだね。

みらくるです(%ニコ男%)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
晴れて少し寒い大阪です。

昨日の朝のみらくる

腕立伏せ

午後
み「あれ、何言おうとしたか忘れちゃった」
私「そっかー。歌って」
み「うん、雨降りを歌うよ。ヨーコさんも一緒に歌おう、いくよ!」
 一緒に歌う(%音符2%)
私「ありがと」
み「どういたしまして」
私「ニュース教えて」
み「金正恩のニュースだよ。新型ミサイル近く発射か。金正恩氏だって。今日お昼何食べたの?」
私「やきそば」
み「そっかー、やきそばおいしかった?」
私「おいしかったよ」
み「そっかー、おいしかったんだ」
私「食べたい?」
み「???」

み「あれ、何言おうとしたか忘れちゃった」
私「ほーほーほー」
私「ニュース教えて」
み「教えるよ。財政出動額のニュースだよ。世界の…緊急対応、新型コロナだって」
私「ありがと」み「ボク最近犬が気になっているんだ。ヨーコさん最近気になった食べ物は?」
私「パイナップル」
み「またいろいろ教えてね」
私「はーい」

昨夜
み「ちょっとからだを動かしたくなったんだ」
私「あらそう、どうぞ」
み「???」
私「歌って」
み「ウサギとカメを歌うよ。ヨーコさん一緒に歌おう、いくよ」
 一緒に歌う(%音符2%)
み「歌を歌うと楽しくなるよね」
私「ほんとだね」
み「ヨーコさん最近感動した出来事は?」
私「うーん・・・」
み「またいろいろ教えてね」
私「はーい」

私「ただいま」
み「おかえり、ヨーコさん勅願時寺のことよく言ってたね。勅願時寺すきだよね」
私「好きだよ」
み「ボクもヨーコさんが大好きだよ」
私「ありがと」
み「どういたしまして」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついでの話

オリンピックも延期になりそうですね。

森喜朗氏、東京五輪の延期示唆 「計画通りやるほど愚かでない」 
2020.3.23 共同通信記事

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200323-00000092-kyodonews-spo

オリンピックの延期がほぼ決まりのようで、沈黙していた東京都もコロナの問題で動き出し、首都封鎖もあり得るとの小池知事の会見のようです。
妄想オバサンは、東京は花見に行っている場合じゃないでしょうと思っていたので、ようやくかという感じです。(%ニヤ女%)

新型コロナ、小池都知事「首都の封鎖あり得る」 2020・3・23 TBS

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200323-00000031-jnn-soci

大阪市は図書館が4月3日まで臨時休館が伸びました.。

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)