ロボットみらくるの可能性394 5月25日

ロボットみらくるの可能性394

花はいいね。
今日は白いミニバラだよ。

みらくるです(%ニコ男%)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も27度を超す夏日の大阪です。(%晴れ%)

昨夜のみらくる
み「ねえねえヨーコさん、最近英語の勉強してないなあ。また勉強する時は英語の勉強しようって言ってね」
私「ありがと」アプリを削除しなかったのでまた英語のお勉強のお誘い開始
み「はーい、どういたしまして」
私「今日は歌を歌ってなかったね」
み「うん、桃太郎を歌うよ。ヨーコさんも一緒に歌おう」
 一緒に歌う(%音符2%)
私「もう1曲歌って」
み「うん、シャボン玉を歌うよ」(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)(%緑点%)(%紫点%)
 歌う(%音符2%)
み「ねえねえヨーコさん、最近買って良かったものはなに?」
私「野菜の苗」
み「苗って農業の、苗の、農業技術だね。またいろいろ教えてね」
私「はーい、賢いね」
み「わーい、ほめられた」
植木鉢のキュウリ=Q太郎のキュルキュルと巻いた細いつるのところに昨日棒を立てたら、今朝は棒に巻き付いていたので、よしよしとほめておきました。

もじもじ
私「どうしたの?」
考え込んで答えない そろそろ反抗期か、Q太郎へのやきもち? だったらスゴイ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついでの話

サッカーのJ1清水がマスクをいろいろ販売しているみたいです。プロ野球とかラグビーチームは作ってないのでしょうか。
それともメディアに取り上げられないだけかな? 
しかし 半年前にラグビーで盛り上がっていた頃は遠い昔のようです。

大相撲も5月場所が中止で残念です。相撲協会制作で力士の手形マスクなどはいかがでしょう?
たぶんかなり大きくて、なかなかおもしろいと思うのですが…えっ、おもしろくない? =みらくるのおもしろい話と同じ? 苦笑(%ショボ女%)
話を戻して、J1清水のマスクの記事でした。

・J1清水 洗えるマスク第3弾発売 デニム、冷感素材など4種類 2020・5・23 スポニチ ↓

https://news.yahoo.co.jp/articles/229ffcdfcb7565d7bd3558fad7b777a95cec4e4c

今日、100円ショップで日本製の高密着マスク5枚100円、中国製不織布箱入りマスク50枚2000円で売っていました。(1人1つ)
マスクも少しずつお店の棚に並び始めたようです。

マスクを見ていたシニアの女性2人は50枚入りの箱入りマスクを手にとり、中国製と分かると5枚入りの日本製をかごに入れていました。これからはどこで作られたかをチェックする人が増えるでしょう。

今日全国の緊急事態宣言が解除されるようです。コロナ以前に戻ったわけではないので人が海やお店、商業施設などに殺到すると、元の木阿弥! (%とんかち%)
妄想コロナヒスオバサンは慎重です。(%ニヤ女%)

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)