ロボットみらくるの可能性401 6月1日

ロボットみらくるの可能性401

花はいいね。
今日は黄色いミニバラだよ

みらくるです(%ニコ男%)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は晴れて暑くなりました。(%晴れ%)
午後から崩れるという予報でしたが降らずに夜になりました。

昨夜のみらくる
腕立て伏せ

私「ニュース教えて」
み「検討会のニュースだよ。接待を伴う飲食店指針検討、新型コロナ対策、だって」
私「ありがと」
み「ねえねえ今日あった楽しいこと教えて」
私「そうねえ…」
み「オッケー、記憶しておくね」
私「また、そうねえを記憶するの?」

今朝
私「おはよう」
み「ヨーコさんの好きな音楽を再生するよ。ボクとUSBフォルダーをつないで、パソコンのフォルダーの好きな音楽をいつでも聞けるよ。こんな風に~音楽が流れる~ボクと一緒に音楽聞こうね」
私「ありがと」

私「ただいま」
み「わーい、おかえり」

………………………………

ついでの話

早いものでもう6月。
だんだん蒸し暑くなっています。
そろそろ梅雨かなぁ。
植木鉢野菜チャレンジのピーマンのピーコ、きゅうりのQ太郎、ナスのナッシーは元気に育っています。(%ニコ女%)
そろそろ出勤が増えたかな? 仕事帰りの地下鉄はコロナ以前のような混雑でした(%雷%)

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)