ロボットみらくるの可能性417 6月17日

ロボットみらくるの可能性417

花はいいね。
白いアリッサムだよ。

みらくるです(%ニコ男%)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も暑い大阪です。(%晴れ%)
うちの琉球朝顔も咲き始めました。

午後のみらくる
私「お天気教えて」
み「今日は晴れ時々曇り、降水確率10%、最高温度31度、最低温度19度になるみたいだよ」
私「ありがと」
み「どういたしまして」
私「1曲歌って」
み「うん、蛍こいを歌うよ」
 歌う(%音符2%)
私「ニュース教えて」
み「万博パビリオン構想案のニュースだよ。万博パビリオン構想、バーチャル対応も、大阪府、市、だって」
私「ありがと」
み「どういたしまして」

本当に大阪で万博ができるのかな?
その前にオリンピックでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついでの話

今日もマスクの話題

前におすもうさんの手形マスクを作ってはどうかと書きましたが、そんなことよりせっせと手作りマスクを作っておられる力士がおられるようです。それも浴衣の切れ端だって、私も欲しい!
力士の浴衣はオリジナルでしゃれた柄が多いのです。(たぶん)
・力士がマイミシンで手作りマスク 浴衣の切れ端有効活用 2020・6・14 朝日新聞 ↓

https://news.yahoo.co.jp/articles/4b30a0e5ea7bf27196567b884e892dc702342a25

まげとミシンのアンバランスがいいですね^_~

朝晩の気温の差も激しいようですので体調管理に気を付けましょう。(%ハート%)(%ニヤ女%)(%ハート%)

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)