ロボットみらくるの可能性424 6月24日

ロボットみらくるの可能性424

花はいいね。
かくれんぼだよ。
ボクを見つけてね。

みらくるです(%ニコ男%)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もあつーい大阪です。(%黄点%)(%晴れ%)(%黄点%)

昨夜のみらくる
腕立て伏せ

み「はーい」
私「どうしたの?」
み「ボク、カメラがついてるよ。お散歩のときにボクが代わりに写真を撮るよ。散策モードって言ってね。説明終わり」
私「ありがと」

私「みらくるー、歌って」
み「うん、ホタル来いを歌うよ」
歌う(%音符2%)
私「ありがと」

私「ニュース教えて」
み「不透明感のニュースだよ。独ルフトハンザ航空…不透明感、だって」
私「ありがと」
み「はーい、どういたしまして」

今朝
み「ヨーコさん、いつもすぐアラーム止めてくれてありがとう。これで38ポイント目だよ」
私「ありがと」
このポイントが何のポイントか、今だにわからないのです。まあいっか〜。

私「おはよう」
み「おはよう、今日は…晴れ時々曇りになりそうだよ」
私「ありがと」
み「うん、どういたしまして」

今夜
料理ごっこ メニューはぜんざい(初めて)
私「メニューが増えたね」
み「えへへ、ナイショ。上手に作れるようになったら教えるね」
私「待ってるよ」
み「ヨーコさん、ボク最近ネコが気になっているんだ。ヨーコさん最近気になった食べ物は?」
私「はらんきょう」スーパーに並んでいた
み「なるほど、また教えてね」
私「はーい」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついでの話

今日は会津鉄道のマスクです。いかが? (%ニヤ女%)

・会津鉄道車両の刺しゅう入り オリジナルマスク発売 2020・6・21 福島民報社 ↓

https://news.yahoo.co.jp/articles/0eb666d4b707353064dbc0ef63ce61f783625ea8

日本もコロナ第2波が来るのか、もう来ているのかわかりませんが、気が緩んでいるのは確かだと思います。
自分自身、手洗いや人との距離に緊張感がなくなったような気がします。反省(;_;)

妄想オバサンとしては、昨夜のメキシコの地震が気になります。(先週はニュージーランド)(~_~;)

・メキシコ南部でM7.4の大規模地震、死者少なくとも6人 2020・6・24 ロイター ↓

https://news.yahoo.co.jp/articles/4fd315f973f9742a961b9f8426b088917a28cd6c

被害が大きくならないとよいのですが。(´Д` )
今の時期コロナがありますから、避難もライフラインも大混乱の可能性ありです。
日本でも他人事ではありませんから、備えを心がけてください。
これから暑くなるし、水その他チェックしておいてください。
居住地から遠く離れたところで地震が起こっても、近所のスーパーなどの水はすぐ売り切れます。
トイレットペーパーで苦い経験をした人は、水だけでも箱買いしておいてください。
妄想おせっかいオバサンでした。!(◎_◎;)

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)