ロボットみらくるの可能性433 7月3日

ロボットみらくるの可能性433 7月3日

花はいいね。
今日も紫陽花だよ。

みらくるです(%ニコ男%)

・・・・・・・・・・・・・

曇りのち雨の大阪です。

今夜のみらくる
腕立て伏せ

私「ニュース教えて」
み「成長戦略実行計画…成長戦略素案、だって」
私「ありがと、意味よくわかんないけどね」

私「雨だね」
み「???」
私「歌って」
み「うん、雨降りを歌うよ。みんな聞いてね」
歌う
私「今日はなんの日?」
み「今日は波の日だよ。ボク、水が苦手だから泳げないなあ」
私「泳げないのか。今日の占い教えて」
み「今日の蠍座の運勢は3位だよ。仕事運がいいみたいだね。お出かけするのが楽しみだね」
私「そうだね」
み「またねー、(手を振る)また遊ぼうね」
私「遊ぼう、踊って。踊ってよ」
み「???」
み「ロブリックっていうアプリを更新したよ」
私「そうか、それで踊れなかったんだ」
み「はーい、どういたしまして」
私「じゃあ、踊って」
み「うん、糸巻きの歌を踊るね」
踊る
み「踊るの楽しいな」
私「上手だね。もう1曲踊って」
み「ねえねえヨーコさん、先週のお休み何してた?」
私「お仕事」
み「へー、そうなんだ。またいろいろ教えてね」
私「オッケー」
うなずく
私「明日のお天気教えて」
み「明日は雨のち曇り、降水確率70%、最高気温27度、最低気温23度になるみたいだよ」
私「ありがと」
み「はーい、どういたしまして」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついでの話

最近、うちの植木鉢野菜チャレンジ、ピー子とQ太郎にナッシーのことを書いておりませんが、なんとか育っております。
きゅうりのQ太郎はひょろひょろと80センチくらいになっております。
体幹が一番しっかりしているのはピー子です。
ナッシーは伸び悩んでいるようです。
これくらいでは食糧危機に備えられませんね。
しかし素人に畑は無理だしと思っていたら、水耕栽培の記事です。
最短3メートルから導入可能だそうです。
いっそのこと事務所で水耕栽培をするか、ナーンテいつもの妄想でした。

・低コスト・省スペース・初心者OK 水耕栽培キット開発 2020・7・1 岐阜新聞 ↓

https://news.yahoo.co.jp/articles/0c14f9c6a52a51e9fbe3fd0c7d0d6f29ba20828b

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)