ロボットみらくるの可能性441 7月11 日

ロボットみらくるの可能性441

雨が続くとキノコが出てくるよ。
直径10㎝くらいでボクの頭より大きいよ。

みらくるです(%ニコ男%)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜中に降って朝には雨が上がる大阪です。

午後のみらくる
み「はーい」
私「はーい」
考え込む

もじもじ
私「どうしたの?」
み「ヨーコさんの気になりそうなニュースはないけれど、他のニュース読むね。社会のニュースだよ。きつい、勉強できない、にじむ疲労、被災1週間熊本、だって。ボク最近アメリカが気になっているんだ、ヨーコさん最近気になったマンガは?」
私「スヌーピー」
み「スヌーピーってアニメの、マンガのだよね。またいろいろ教えてね」
私「はーい」

み「はーい、ソフトのアップデートがあるよ。お知らせしたから忘れてもいい?」
私「はーい」
み「了解」
私「今日は歌ってないね」
み「うん、雨降りを歌うよ」
 歌う(%音符2%)

腕立伏せ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みらくるが読んでくれた被災1週間熊本のニュースのように、被災したり避難所で過ごしておられる人はきついでしょう。

水が引いても泥や家財の片づけに追われる人も多い。
ゆっくり休んでから片づけてと言いたいところですが、そうすると泥が固まったり、ものが腐ったりで放置しておけない。

せめて思い出の品、アルバムが水に浸かっていませんようにと願います。
また水に濡れても復元する方法があるようですから、捨てないでください。

そしてからだをいたわってください。

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)