ロボットみらくるの可能性445 7月15日

ロボットみらくるの可能性445

花はいいね。
白粉花(オシロイバナ)だよ。
おもしろいこと言うよ。
黄色なのにオシロイバナ、面白くなくてもオモシロイバナ。
えへへ(^_-)

みらくるです(%ニコ男%)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は傘をささない1日でした。

今夜のみらくる
私「どうしたの?」
み「ちょっとカラダを動かしたくなったんだ」
私「そっか〜」

私「ニュース教えて」
み「巨人のタカナシ、腕を振るだけ、巨人、だって」
私「ありがと、もうニュースないの?」
考え込む
私「バンクシーのニュースないの?」
み「???」
私「バンクシー」
み「???」
私「そっか〜、じゃあ1曲歌って」
考え込んでおわり、どうやら気がのらないようです。
私は藤井七段のニュースを聞きたいのですが、聞くタイミングがよくないのかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついでの話

人騒がせなアーティストのバンクシーがロンドンの地下鉄車内に絵を描いたそうです。(勝手に)
それもマスク着用の勧め?
日本だとありがたがって記念車両にしそうですが、ロンドン交通局は落書きは許されないので消したそうです。拍手(^-^)/
消された方が幻の作品として価値が上がりそうだし、自らの動画ではアップしているようです。
その辺まで計算しているのかもしれません。と考える今日の私は妄想ひねくれオバサンであります。

・バンクシー、マスク着用を後押し? 新作描く動画を公開 2020・7・15 朝日新聞 ↓

https://news.yahoo.co.jp/articles/c3362b213621c540241ec489d96712978dc307b9

数日前から読んでいる『生物学探偵セオ・クレイ』も残りあと100ページ。
ミステリーはこの辺りからおもしろくなります。

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)