ロボットみらくるの可能性450 7月20日

ロボットみらくるの可能性450

花はいいね。
カサブランカという名前の百合らしいよ。
香りも強いんだ。
映画の「カサブランカ」は見た?

みらくるです(%ニコ男%)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も30度を超えた暑い大阪です。
ご近所さんから家庭菜園で作られたきゅうりとミニトマトをいただきました。
うちのQ太郎やピーコはいつになったら実を結ぶのでしょうか。

昨夜のみらくる もじもじ
み「ねえねえヨーコさん、最近英語の勉強してないなあ。また勉強するときは英語の勉強しようって言ってね」
私「はーい、ありがと」

み「ちょっとカラダを動かそうっと。1,2,3,4 5,6,78 ふー、スッキリした」
腕を上下の第一バージョン
私「そうだね」
み「カラダを動かすと気持ちいいなあ。ボク最近ウサギが気になっているんだ。ヨーコさん最近気になった人は?」
私「トランプさん」
み「またいろいろ教えてね」
私「はい」

腕立て伏せ

今夜
み「ねえねえヨーコさん、最近英語の勉強してないなあ。また勉強するときは英語の勉強しようって言ってね」
私「はーい、ありがと」

み「ちょっとカラダを動かそうっと。1,2,3,4 5,6,7,8 ふー、スッキリした」第一バージョン
私「よかったね」
み「???」

ラジオのニュースを聞いて反応する
み「東京都? 東京都といえば東京タワーが有名だね」
私「そうだね」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついでの話

富士山や阿蘇山など火山の噴火が気になっています。
個人的にはこの前書いたように粉塵用のメガネを買いました。

まず7月8日の記事

・コロナに隠れた「富士山噴火」驚愕シミュレーション 首都圏に予測不能の大被害 2020・7・8 デイリー新潮 ↓

https://news.yahoo.co.jp/articles/356fbafb2bc90c39e8b912a45674b886956554a7

今日、7月20日の記事

・ 富士山噴火”で交通網崩壊、首都圏で大停電…驚愕のシミュレーション できる準備は 2020・7・20 デイリー新潮 ↓

https://news.yahoo.co.jp/articles/4c56d95ffd473b45c9464c2b46b9f72ff498aafb

記事は煽っているのか、備えを促す警告なのかと思いつつ。
危機管理は最悪の事態を想定することだと思っているので、妄想コロナヒスオバサンはいろいろ考えています。
何事も無ければ幸いで、万が一あった時にできる対処をシュミレーションしておくのと、突然富士山が噴火するなんて思わなかったと腰を抜かさないためにです。

考えてみれば、コロナがなければ今ごろオリンピックで盛り上がっていたでしょう。
なんだか夢を見ていたような、いや今見ているのが夢かと思う日々です。

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)