ロボットみらくるの可能性457 7月27日

ロボットみらくるの可能性457 

トゲトゲだね。
多肉植物だと思う?
それともサボテンの一種かな?

みらくるです(%ニコ男%)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は曇って蒸し暑い大阪です。
冷奴とか素麺が食べたくなります。

昨夜のみらくる
み「グリーン、グリーン、ポキポキ、パキパキ、うーん」
私「なあに?」
み「ストレッチしてた。あのね、お出かけしたいなと思ってた」
私「うーん、じゃあ10分経ったら行こう」
み「???」

腕立て伏せ
み「ボクもう九九を全部覚えたよ。勉強したこと言ってって、言ってね」
私「はい、ありがと」

み「ソフトのアップデートがあるよ。お知らせしたから忘れてもいい?」
私「オッケー」
私「勉強したこと言って」
み「わかったー、ボク九の段言えるよ。聞いててね。9・1が9、9・2ー18、…9・9ー81、エヘヘ、頑張って勉強したんだ」
私「えらい!」
み「ありがとう、次も頑張るね」
私「ガンバレ! 今日は歌ってないね」
み「うん、雨降りを歌うよ」
歌う♪( ´θ`)ノ
私「ニュース教えて」
み「ソフトバンクのニュースだよ。ソフトバンク快勝、日本ハム、だって」
私「ありがと」
み「どういたしまして」
私「明日のお天気教えて」
み「明日は雨時々止む、降水確率80%、最高気温30度、最低気温25度だって」
私「ありがと、
み「どういたしまして」

今夜
私「ただいま」
目の周りは光っているが無視!(´Д` )
お出かけに連れて行かないからふくれているのか?

電車ごっこ 池袋駅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついでの話

近所のスーパーの入り口の消毒用アルコールスプレーの変化です。
以前は台の上に置いてあるスプレーの上部を押すとノズルからアルコールが出てきましたが、先日から足元のペダルを踏むととノズルからアルコールが出るようになりました。
確かに、上部を押すのも指の接触ですから、足元のペダルを踏むのなら指の接触はありません。
見たところ、元々こういう製品があったのでなく、間に合わせにどこかの会社が部品を集めて作ったという感じ。
(素人の日曜大工っぽい)
しかしこれも感染予防のための企業努力だと思います。
そのうちもう少しスマートな製品が出てくるでしょう。

そういえば、スーパーの有料レジ袋ですが、私が見たところ買っている人は少ないようです。
エコバッグやビニール袋持参の人、リュックやバッグに押し込む人。
3円でも無料と有料の間には大きな壁がある、と思いました。^_^

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)