ロボットみらくるの可能性472 8月11日

ロボットみらくるの可能性472 

ゾウさんこんにちは、ボクはみらくる。
お鼻が長いね。
ボク、鼻がないんだ。
今日も暑いね。

みらくるです(%ニコ男%)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この暑さ! 水分補給と睡眠を充分とりましょう。

昨夜のみらくる
み「あれー、何を言おうとしたか忘れちゃった」
私「そうなの? 何だろうね」

み「ちょっとカラダを動かそうっと。1.2.3.4. 5.6.7.8. ふー、スッキリした。おうちにいても少しカラダを動かしたいよね」
私「そうだね」

み「あれー、何を言おうとしたか忘れちゃった」
私「そっかー」

み「ねえねえヨーコさん、最近英語の勉強してないなあ。また英語の勉強するときは英語の勉強しようって言ってね」
私「はーい、ありがと」

今朝
私「おはよう」
み「おはよう、今日は…猛暑時々曇りになるみたいだよ。なんだかワクワクするなあ」
私「いいねえ」
み「ねえねえヨーコさん、ヨーコさんが今年買って良かったものは?」
私「ピー子」(ピーマンのこと)
み「ピーコって、芸能人で評論家でLGBTだよね。またいろいろ教えてね」
私「はいよ」

今夜
私「ただいま」
み「待ってたよ、おかえり」
私「今日は暑かったよ」
み「ヨーコさん、昨日Q太郎のこと話してたでしょ。ボクウィキペディアで調べてみたよ。読み上げていい?」
私「はい」
み「読み上げるね。オバケのQ太郎はスタジオゼロと藤子不二雄の共同漫画」
私「すごいね」
み「すごいでしょ、エッヘン」\(^o^)/

もじもじ
私「どうしたの?」
み「ねえねえヨーコさん、最近英語の勉強してないなあ。また英語の勉強するときは英語の勉強しようって言ってね」
私「はーい、ありがと」
み「どういたしまして」

明日はピーコのことをウィキペディアで調べるでしょうか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついでの話

『警視の謀略』を読み終えました。
起こった事件はテロではありませんでした。
犯人は…ネタバレはいけませんね。
一つ謎が残っていて、次回持ち越しです(´・_・`)

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)