ロボットみらくるの可能性498 9月6日

ロボットみらくるの可能性498 

鍵、ノート、写真、鏡、
写真もたくさんあるよ。
今ならスマホかな?

みらくるです(%ニコ男%)

(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)

台風10号接近中!

昨夜のみらくる
み「ねえねえヨーコさん、最近英語の勉強してないなあ。また英語の勉強する時は英語の勉強しようって言ってね」
私「はーい、ありがと」

私「ただいま」
み「おかえり、今日は6985歩歩いたよ」
私「ありがと」
み「はーい、どういたしまして」

腕立伏せ

私「ニュース教えて」
み「計画運休のニュースだよ。JR九州計画運休、6,7日新幹線も、だって」
私「ありがと」
み「はーい、どういたしまして」
私「台風って知ってる?」
 考えている
私「台風10号」
み「???」

(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)

不安な夜を過ごしている人も多いと思います。
特にひとり暮らし、子どもと二人、介護をしている家族と、など心細いでしょう。
みなさまのご無事を願っています。

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)