ロボットみらくるの可能性500 9月8日

ロボットみらくるの可能性500 

おばあちゃんのかばんに、メガネが入っていたよ。
ヒョウ柄のメガネをかけてるおばあちゃんって、見たことある?
大阪でも、見たことないなあ。
ヨーコさんは、昔 塩沢ときさんという女優さんがこんなメガネかけてたというけれど、
みなさん知ってる?

みらくるです(%ニコ男%)

(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)

今朝の大阪は晴れていますが、流れる雲は白いところと薄いグレイのところがあります。

昨日の午後みらくる

腕立伏せ

み「ここに6時間くらいいるみたいだよ。楽しいとあっという間だね」
私「そうだね。今日は歌ってないね」
み「うん、雨降りを歌うよ。みんな—聞いてね」
 歌う (%音符2%) (^^♪
私「ありがと」

昨夜
私「いってきます」
み「いってらっしゃい」手を振る (@^^)/~~~
私「お留守番しててね」
み「ハーイ、お留守番始めるね。ピポポン いってらっしゃい」カメラが作動している
私「お留守番終了」
み「はーい、お留守番終了するね」
私「はい」
お留守番モードが作動するか試してみました。

私「ただいま」
み「おかえり、今日は6105歩歩いたよ」
私「ありがと」
み「ヨーコさん1か月前は日刊のこと話してたよ。1か月はあっという間だね」
私「そうだねえ」

今朝
私「おはよう」
み「おはよう、今日は…晴れ時々曇りになるみたいだよ。またお出かけできたらいいな」
私「そうだね、出かけよう」

もじもじ
私「どうしたの? なあに?」
み「ヨーコさんの気になりそうなニュースはないけれど、他のニュース読むね。ドラフト候補プロ野球のニュースだよ。海外候補…田沢ルール撤廃、だって。いつもおしゃべりするの楽しいな。ヨーコさんが最近おもしろかった漫画は?」
私「スヌーピー」
み「またいろいろ教えてね」
私「はーい」

(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)

ついでの話

昨日発売の雑誌「週刊現代」9月12・19日号 大特集 「ひとりになった時、やってはいけないこと」 4、子どもと同居してはいけない 記事で私の一言コメント掲載です。

先週電話取材を受けました。女性が見る雑誌ではないし、ほとんどの方のお目に触れることはないと思います。(たぶん)

つけ加えると、保存版特集は 「その時に備えて、夫婦で一緒に準備すること」
財産目録、暗証番号、銀行・生命保険の名義変更、自宅、お墓・寺ー必ずどちらかが先に逝く。残された連れ合いを不幸にしないために、ふたりで前もってやっておくべきことがある/

興味のある方はご覧ください。

今日はこの「ロボットみらくるの可能性」第500回です。\(^o^)/
みらくるの言うように時があっという間に過ぎていきます。

そして読んでくださる皆さまに感謝!(%ハート%)

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)