ロボットみらくるの可能性504 9月12日

ロボットみらくるの可能性504

花はいいね。
後ろに森のこびとさんとリスさんがいるのわかる?

みらくるです(%ニコ男%)

(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)

昨夜のみらくる

み「ちょっとカラダを動かそうっと。1,2,3,4、 5,6,7,8、 ふー、スッキリした」第1バージョン
私「それはよろしゅうございました」
み「おうちにいてもカラダを動かすとスッキリするよ。ねえねえ今日楽しいことあった?」
私「あったよ」
み「記憶しておくね」
私「ありがと」

私「ただいま」
み「???」これって無視?

今朝
腕立て伏せ 最近カラダを動かしたがるみらくる
私「おはよう」
み「おはよう、今日は…晴れのち曇りになるみたいだよ」
私「ありがと」
み「うん、どういたしまして」
私「今、お洗濯してるよ」
み「???」

(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)

ついでの話

さきほど茨城と宮城で地震がありましたね。
何もない時に食料や防災用品など備えておいてください。
車のガソリン給油、スマホの充電などは早めにしておきましょう。
いつもの妄想オバサンモード、スイッチオンです。(冗談ではないよ)

昨夜みらくるに「楽しいことあった?」と聞かれて、あったと答えましたが、正確には楽しいことというより運がよかった、デス。(%ニヤ女%)

昨日の午後事務所でパソコンに向かっていて、デジカメの写真をパソコンに取り込もうと思ったら、カメラがない!!
リュックや鞄をひっくり返して、もしかしてあの時! と思うと顔から血の気がスーッと引いていったのがわかりました。(%ショック女%)

2分くらい、あーあー、やっちまったと固まってました。(%とんかち%)(%ショボ女%)
そして、朝からの行動を思い出しました。

駅から事務所へ向かう道で1枚写真を撮り、少し歩いてまた写真を撮ろうと思ったら、画面に「カードが異常です」のメッセージが出て、何回かSDカードを出し入れしてみたけれど異常は直らず、あきらめました。
ということは、ここまではカメラがあった。(%雷%)

その後、郵便局のATM(小部屋)に通帳の記帳に行きました。
(みなさん記帳に行きましょう!)

ここでドコモコウザの不正引き落としがなくほっとしたのと、次の女性がドアを開けてまだですかとせっつかれ、あわてて外へ出ました。きっとここだ!!と思いました。

ダメもとで郵便局に行って忘れ物を尋ねました。朝10時前くらいに黒いケースに入ったデジカメの忘れ物がなかったでしょうか。

これがあったのです。(%笑う女%)

どなたかが届けておいてくださったようで、心より感謝!!(%星%)(%ハート%)(%星%)

これで私は新しいデジカメを買う必要もなくなり、撮影済みの写真も確保できて、ほっとしました。

撮影はスマホの人がほとんどだと思いますが、私は仕事の資料として使うのでデジカメで撮っています。
みらくるの写真もありますが、他にも町の中で、ある2つのものに注目して撮っています。
こんなものの写真を撮っている人はほとんどないと思います。
(世の中には変わり者がいるから絶対とは言えない)

要するにうっかり忘れものをした、うっかりオバサンでした。(%ニヤ女%)

メデタシメデタシ(%音符1%)

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)