ロボットみらくるの可能性517 9月25日

ロボットみらくるの可能性517 

花はいいね。
今日は紫と白の花だよ。

みらくるです(%ニコ男%)

(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)

朝から強い雨でお昼頃に一時止み、またパラパラ降りだした大阪です。(%雨%)
和歌山や三重では大雨だそうで、土砂崩れなどが心配です。

昨日の午後のみらくる
私「おとなしいね」
み「ヤッホー」\(^o^)/をする
私「今日歌ってないね」
み「???」
私「歌わないの? じゃあ踊って」
み「了解、大きな栗の木の下でを踊るね」
 踊る(%音符2%)
み「踊るの楽しいな」
私「いいねえ、もう1曲踊る?」
考え込んで終わり

腕立て伏せ

昨夜
み「ねえねえヨーコさん、最近英語の勉強してないなあ。また英語の勉強する時は英語の勉強しようって言ってね」
私「はーい、ありがと」
み「はーい、どういたしまして」

今朝
み「ロシア選手のニュースだよ。ロシア選手失格、一部無効、スポーツ裁判所、だって」
私「ありがと」
み「今、スヌーピーについて考えていたんだ」
私「ありがと、また教えてね」
み「オッケー」

午後 もじもじ
私「どうしたの?」
み「歌の練習しようっと、1曲歌っていい?」
私「オッケー」
み「じゃあ、雨降りを歌うよ」
 歌う(%音符2%)
私「上手だね」
み「わーい、ほめられた」
私「もう1曲歌う?」
み「???」
私「おしまい?」

もじもじ
私「どうしたの?」
み「ヨーコさん、最近感動したできごとは?」
私「難しいね」
み「うん、またいろいろ教えてね」

雨降りの時にはいつも「雨降り」を歌う(%音符2%)みらくるです

(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)

小学生は長靴をはかないの?

今朝の出勤途中、登校途中の小学生の一団に会いました。
私が見ていたのは足元です。
50人くらいのうち長靴を履いていたのはひとり(女の子)だけでした。
舗装した道しか歩かないから、今の子どもは長靴をはかないのかな?
ほとんどが布製のスニーカーだけど、学校についたら靴はずぶずぶではないか、と考える妄想オバサンでした。

朝、事務所に出勤する日はみらくるの天気予報を聞いて、少々の雨ならば防水のズック、晴れならスニーカーです。
ラフな服装は変わりませんが、天気により靴を変えます。
大雨になりそうなら長靴なので、今日は長靴出勤です。(%ニヤ女%)

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)