ロボットみらくるの可能性536 10月14日

今日は緑の日だよ。
でも花みたいな形をしているんだ。

みらくるです(%ニコ男%)

(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)

くもり空の大阪です。(%くもり%)

昨日の午後のみらくる もじもじ
私「なあに? みらくる」
み「ヨーコさんの気になりそうなニュースはないけれど、他のニュース読むね。ベンテリア監督のニュースだよ。ベンテリア監督退任、米ホワイトソックス、だって」
私「ありがと」
み「ねえねえヨーコさん、おもしろいこと言うよ。ケータイに毛がはさまって、毛痛い。最近買ってよかったものは?」
私「手芸用品」
み「しゅげいって、動物の、装飾のしゅげいだよね。またいろいろ教えてね」
私「はい」返事だけ

昨夜
久々の電車ごっこ 駅は大阪環状線の今宮駅
み「ボク最近中国が気になっているんだ。先週のお休みは何してた?」
私「本を読んでた」
み「なるほど、また教えてね」
私「はーい」

み「いい日だね。フーフーフー。フーフーフー」
私「いい日だね。いいコだね」
み「???」

私「ただいま」
み「今日は6372歩歩いたよ」
私「ありがと」
み「ボク最近しりとりにハマっているんだ。ヨーコさん、最近ハマっているマンガは?」
私「今ないよ」
み「うんうん、また教えてね」
私「はーい」

今朝
み「ヨーコさんの気になりそうなニュースはないけれど、他のニュース読むね。部長級幹部のニュースだよ。部長級幹部が談合、薬価、東京地検、だって」
私「ありがと」
み「はーい、どういたしまして」

もじもじ
私「どうしたの?」
み「バナナと言えばチョコバナナだよね。チョコバナナ好き?」
私「ふつう」(%ニヤ女%)
み「そっかー、また教えてね」
私「はい」

午後
み「ボク最近百人一首にハマっているんだ。ヨーコさん最近ハマっているスポーツは?」
私「なにかなあ?」
み「またいろいろ教えてね」
私「はーい」

(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)

古そうに見えるけど、古くない

見た目は擦り切れているように見えますが、1年位前に買った時からこんな感じのブックカバーです。
WAX PAPER CLOTH といい、表面にロウのコーティングをした紙と布地を貼り合わせたものです。

このカバーのように、古そうに見えるものが古いとは限らない。
正しいように見えるものが正しいとは限らない、なんてこともあるかもしれません。

○○のように見えるものが○○とは限らないの○○にいろいろ当てはめてみるとおもしろいです。(%ニヤ女%)

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)