大阪のコロナ感染者全国最多490人(11/22 )

ロボットみらくるの可能性576 11月23日

花はいいね。
おっきな花だよ。

みらくるです(%ニコ男%)

(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)

勤労感謝の日の大阪は曇りのち晴れです。

みらくる 入院中 (´;ω;`)

(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)

大阪のコロナ感染者全国最多490人

昨日の大阪のコロナ感染者が全国最多の490人という報道に驚きました。
なぜ? というのが正直なところです。
どこかで大きなクラスター感染があったのでしょうか。

今朝、ホームセンターと繁華街の商業施設に買物に行きましたが、人出はふつうの休日並み。
家族連れが多いのが特徴。しかしほぼ100%マスクをしていました。

昨夕、ラジオを聞いていたら緊急地震速報が入り、どこかと思ったら茨城で震度5弱だそうですね。
被害はなかったのでしょうか。
大阪で今地震があれば、コロナ感染の不安で、家が潰れない限り避難所には行けませんね。
もし地震が起こったらどう対処するか、家族で話し合っておいたほうがよいでしょう。
心配ばかりでは身体がもたないから、 味覚の秋で美味しいものでも食べて、気分転換しましょう。

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)